浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

やっちった😂

どーもー、マルコです。

 

【7月のダイエットメニュー】

1.体重計は見ない(一喜一憂で挫折経験あり)

2.ビリーズブートキャンプ腹筋プログラム

3.ヤーナリズム

4.間食・夜食はダメ

5.酒は浴びるほど飲む

 

【7月の目標】

3人以上の人に「あれ?少し痩せた?」と言われる!

 

まだ誰からも痩せたねコールはないね。

みんな照れているのだろうか?

 

今日も今日とてがんばった。

 

早朝に激しすぎる雨の音で目が覚めた。

けどエクササイズ終了したらおてんとさんが出ていた。

 

久しぶりにお外へ行こう🎵

 

だから念入りにお化粧をしたんだ。

新しくファンデーションを変えてみたからお試し気分。

 

おっ、こりゃノリがいいぞ。

あと少しでメイク完了の時、ピンポーン て。

どうやらバカ高い化粧水が届いたようだ。

配達屋さんが私のフロアーに辿り着くまでには

完璧メイクになるハズ!

急いで仕上げたよ。

 

いつもの配達屋さんだ。

この子はいつも愛想がいい。

好青年だ。

 

「いつもありがとうね💖」

荷物を受け取り最高の笑顔で挨拶したんだ。

 

おっと!笑顔を返してきた。

いつもよりすごーく笑っている。

私の最高の笑顔に喜んでいるようだ。

 

さて、出掛けるとするか。

サングラスでキメル✨

 

「大家さん、こにゃにゃちわ🌞」

「あら、マルコさん。気をつけてね!」

 

サングラスつけっぱなしじゃぁ失礼なので

サッと外してカチューシャのように頭にかけてみる。

「行ってきます~」

大家のおばあちゃん、お話好きでいつも長話になる。

危険だ!!!

 

何か言いたそうだったが私は気付かないふりをしたよ。

 

スーパーでお買いもん。

あの人この人・・・私を見ている。

そうだよ、今日はバッチリ艶メイクだ。

どうだ、羨ましいのかっ はぁっ?

 

銀行の窓口の対応係、今日の人はやたらと

笑顔だ。

うーん、気分がいい。

 

コンビニでタバコを買う。

レジの人もいい笑顔だ。

 

あっ、そうだ!こないだ新しくできた印刷屋に

頼んでおいた名刺を取りに行こう!

 

オープンキャンペーンで値段が50%オフだったんだ。

 

なんだかヘラヘラした店員が出てきて

「ご確認をお願いします」

ってんでご確認したよ。

よーくご確認しなくてもすぐにわかった。

 

「携帯番号ちがうじゃないかっ!」

 

まだヘラヘラしていやがる。

腹が立ってきた。

 

「笑いごとじゃねーど!この番号に掛けられて

迷惑する人がいるんだぞーっ」

 

なんとっ!まだ笑ってるではないか!!!

 

気分が悪いから帰ったよ。

 

さぁさぁ、帰ったらすぐに手洗いだ。

 

思わず小さく囁いたよ・・・「わおぅっ」

洗面所の鏡の中の私には眉毛が片方ないよ。

 

笑いごとなんだわさっ!

きっとさっきの店員、私が笑いごとではねーどって

言った時、そう思ってヘラヘラしたんだわ。

 

そんで大家のおばあちゃん、教えたかったんだ、

すまぬ。

 

イケメン配達屋さんよ、スーパーの方々よ、

銀行窓口さんよ、コンビニレジさんよ。

 

あの笑顔、あの眼差し・・・。

 

走馬灯のように蘇る。

 

マルコよ。  やっちったよ。

 

燃え尽きたんだ。

 

でも、明日からも頑張るしかないよ。

 

皆様。

こんな事もあるんだ。

これが生きるって事だよね。

 

眉毛の大切さ・・・実感だわさ。

 

今日のランチ

f:id:kuronekomalucomama:20200709160732j:plain

野菜炒め乗せご飯・ポテサラ・厚揚げの生姜醤油焼き・味噌汁