浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

人間ウォッチ👁

どーもー、マルコです。

毎日蒸し暑くて夏バテちゃんだよ。

 

【7月のダイエットメニュー】

1.体重計は見ない

   (一喜一憂で挫折経験あり)

2.ビリーズブートキャンプ

   (腹筋プログラム)

3.ヤーナリズム

4.間食・夜食はダメ

5.酒は浴びるほど飲む

 

【7月の目標】

3人以上の人に

「あれ?少し痩せた?」と言われる!

 

私はたまに座禅に行く事がある。

お客様に誘われたので興味本位で行ってみた。

私以外の人達は本格的にやっているので

何日も道場にこもり寝食を共にしている。

 

朝早くから作務をし座禅をし参禅をして朝食。

少し休憩をしたらまた作務をし・・・・昼食。

少し休憩をしたらまた作務をし・・・・夕食。

 

こんな事の繰り返しを何日もやるらしい。

 

私は仕事があるから1日だけ、しかも昼食を

食べたら帰るよ。

 

座禅会終盤にもなるとみんな疲れ果てている。

 

こないだ座禅に参加した時、

朝食の後、作務して座禅していた時、

最終日だったからみんな相当疲れていたんだ。

 

だだっ広い道場で空気の張りつめた静寂。

ふと向かいで座禅している男を見た。

(おや、この人寝ちゃってるわ💤)

 

バレないように目玉だけを動かしその隣も見る。

(あっ!!あくびを我慢して鬼顔だねぇ👿)

 

そしてその隣も見る。

(ぅわっ💦白目剥いてるわっ🤣)

 

こうしてコッソリ人間ウォッチを楽しんでいたその時・・・。

 

「ぱーん! ぱーん!」

 

おぅっ、寝ていた人が見つかって叩く係の人に肩を

やられたっ!

 

急いで鬼顔と白目を盗み見ると、慌てた様子で姿勢を

正し、禅で鍛えた精神をアピールしている。

 

(ぷっぷっぷ、ぷーーーっ💨 笑けるぅっ)

 

私はスナックを経営している。

経営者たるもの、動じない精神力が必要だ。

その精神力を養う為に座禅に参加しているが

どうやら私には無理のようだよ。

 

座禅中は心を「無」にするらしい・・・。

こんな愉快な環境の中で「無」になんて

なれる訳なかろう。

 

さて、今日もエクササイズは頑張った。

鏡の中の私は陽気なおばさんが小躍りしている

ようにしか見えない。

 

ぁ、それっ ぁ、それっ ぁそーれそーれそーれそーれっ🎵

 

でもいいんだ。

ココに来てお腹の出っ張りが小さくなっている。

毎晩浴びるほど飲んでなかったら今頃ガリガリだ。

(んな訳ねーだろっ!)

そう、私は毎晩飲みまくっても痩せられるかを

実験しているんだ!

 

今夜もお腹一杯飲むぞー🥃🍺🥂

 

今日のランチはこんなん。

半分位しか食べられなかった・・・

夏バテだもの。

 

f:id:kuronekomalucomama:20200711210344j:plain

インスタントラーメン(うでたまご・野菜炒め・メンマ・コーン)・冷ややっこ・ウインナー炒め

みんなは無性にインスタントラーメンが食べたくなる

事ってないかいっ❓

 

何年かぶりに食べたよ🍜🍜🍜