浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

あぜ道の出来事。

どーもー、マルコです。

夏バテちゃんが止まらない♨♨♨

ロマンティックも止まらない🎵

 

【7月のダイエットメニュー】

1.体重計は見ない

   (一喜一憂で挫折経験あり)

2.ビリーズブートキャンプ

   (腹筋プログラム)

3.ヤーナリズム

4.間食・夜食はダメ

5.酒は浴びるほど飲む

 

【7月の目標】

3人以上の人に

「あれ?少し痩せた?」と言われる!

 

毎月、1日と15日は神様の日なので

実家の神棚の掃除をしに帰っている。

 

夏バテちゃんの私には1日・15日の忙しさが凶器だ。

 

ビリー隊長にしごかれ誰からも「瘠せたね」とは

言われず心身ともにお疲れ過ぎだ。

 

だのに車で片道50分かけて実家に帰る。

 

実家の周りは田んぼだらけだ。

この時期になると何カメだか知らないがデカいカメが

田んぼから田んぼへと移動している。

 

残念な事にお引越し途中に車にひかれてしまう事がある。

カメはデカい。

だけど私のイメージでは甲羅がデカくて中身はそんな

でもないのだと思っていた。

 

だが、すさまじい血だまりだ。

足と顔しか見た事はないが中身も相当デカいのだろう。

 

おっと!実家に帰る田んぼと田んぼに挟まれた狭い道で

ひときわデカいカメを発見👀👀

 

げっ!!!

このまま進めばカメをひいてしまうかも知れねぇ💦💦

 

車を停め、カメが田んぼに移動するのを待つ・・・。

(あれ❓ 全然動かないぞ。)

 

カメも危険を感じたのか動かない・・・。

(この隙に行ってしまおうか・・・)

(いや、カメの方こそこの隙に行ってしまおうかと

 思って動いたら一巻の終わりだ・・・)

 

悩みに悩んだ。

車から降りるとなんとカメは止まっているけど足と

顔は出ているではないかっ!!

 

良かった・・・。

動き出すかもしれなかった。

 

しかし、カメは一向に動かない。

傘でつついてみた。

 

おっと!足と顔を引っ込めてしまったではないか。

しばらくは動かないだろう。

今のうちに・・・。

 

ダメだ!!

ギリギリ私のタイヤに当たりそうではないかっ!!!

 

傘で田んぼまで押してやろう・・・。

 

ダメなんだ!!

重すぎてびくともしないではないかっ!!!

 

あいにく、触る勇気は持ち合わせていない。

 

あ、後ろから軽トラが来る💖

その人にやらせよう💕

 

Oh NO💨💨

曲がって行ったよ😫

 

もう、アレしかない・・・。

 

カメの位置を確認・・・

目を閉じて心を静める・・・

座禅で鍛えた精神を集中・・・(うそこけ!)

 

・・ぼ・・ぼーーんっ!!!

 

思い切りキックしたんだ。

 

ぽちゃんって音がした。

よし、お引越し完了!!!

 

そうしてカメに別れを告げて実家に辿り着いたんだ🎵

 

ばーさんの用意してくれたランチ

f:id:kuronekomalucomama:20200716163746j:plain

そうめん・がじゃいもの野菜炒め・かに玉

夏バテちゃんなのでそうめんしか食べられなかった。

今年の夏バテはいつもより手ごわい。

 

んで、今日のランチ

f:id:kuronekomalucomama:20200716163956j:plain

スモークオイルサーディンのパスタ・ブロッコリー・目玉焼き・ウインナー炒め・ご褒美サイダー

パスタ50gで作ったけど半分しか食べられなかった。

瘠せちゃうよ~っ💖(酒でチャラなんだよっ!)

 

今日はご予約が数件ある。

コロナの影響で町全体がまだまだ静かな中、めちゃくちゃ

ラッキーだ✨✨✨

 

あ、そうだ!!

まだ冷蔵庫で待機しているシャンパンあるよ🍾🥂

 

今夜はおねだりモード全開なんだ🎵

やるぜっ🥃🍺🥂🍷🍸