浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

次は誰かな❓

どーもー、マルコです。

ひゃ~っ、今日も暑いったらありゃしませんわ💦

さてと・・・。

昨日立てた作戦を実行するから朝から

張り切っているよ!

 

【7月のダイエットメニュー】

1.体重計は見ない

   (一喜一憂で挫折経験あり)

2.ビリーズブートキャンプ

   (腹筋プログラム)

3.ヤーナリズム

4.間食・夜食はダメ

5.酒は浴びるほど飲む

 

【7月の目標】

3人以上の人に

「あれ?少し痩せた?」と言われる!

 

今日はじーさんの月命日。

毎月この日にちは実家に帰ってお経さんを

あげる。

 

自慢じゃぁないが、私はお経さんをあげる

のがとても上手い。

 

なんてったってCDまで買って練習をしたんだ。

 

そのへんの坊主よりうまいのだ。

 

腹の底から声を出し・・・

こぶしを利かせ・・・

時にはスタッカート・・・

ピアニッシモからフォルティッシモへ・・・

そして絶妙なブレスをする。

 

途中で歌のような部分があるが、

そんな時には思い切りビブラートで陶酔する。

 

このようにしてお経さんをあげたら

もう立派なお坊さん気取りになる。

 

「ご相伴にあずかります。なんまんだぶ🧝‍♂️🙏」

となり、ばーさんの作ったランチを食べるのだ。

 

f:id:kuronekomalucomama:20200722201002j:plain

また、ちらし寿司

あの作戦を実行する時間が迫っている。

 

私は今日だってこの後に予定がびっちしだ。

 

不自然になりはしないだろうか・・・❓

あ、そうだ!ご飯少し残してからの~っ

「夏バテがひどくて痩せちゃった」のくだりが

ベストだろうか・・・❓

 

おーっと!!!

ばーさんが奥の部屋に引っ込んでしまったよ。

 

もう、美味しいちらし寿司を残す必要はない。

急いできれいに食べた。

 

どうにか自然にばーさんを連れ戻さなければならない。

 

ちっ、こんな時に余計な仕事を増やしやがって💢💢

 

クロマルくんを利用する事に決定✨

 

マルコ:(ちょっと大きめの声で・・・)

    「クロマルくん、ねえちゃんは今日忙しい

     でちゅよ。だからすぐ帰るんだからね!」

 

🐾 :「少しだけブラッシングしてすぐに帰れよ!」

 

マルコ:「あとはばーちゃんがやってくれまちゅよ💖」

 

🐾 :「うるせー親子だな。」

 

こんな会話が聞こえたなら、ばーさんはすぐに

飛んでくるハズ💖

 

ばーさん:「えっ!もう帰るの?もっとゆっくり

      したら?できないの?😫」

ってね💖

 

ぅわっ💦  来ねぇわ。 耳、遠くなってるわ💦

 

もう時間ないから奥の部屋に乗り込んだ!!

不自然でもいい!

おもむろに切り込んだ。

 

マルコ:「ばーさん、私、夏バテだもの。

     痩せちゃったみたい😞」

ばーさん:「そうなのかい・・・。}

     (・・・・・・・・・・・。)

 

おやっ❓それだけじゃダメではないかっ!

もう一押し!

 

マルコ:「見てみて!痩せたでしょ😞」

 

ばーさん:「よくわからないけど、そう思うなら

      そーなんじゃないの!」

 

おいっ、話が違うんだ!!!

そーゆー展開ではないのだ💢😭。

 

帰りがけにばーさんが言ったよ。

 

「マルコ、今日はじーさんのお経さんあげてくれて

 本当にありがとう💖」

 

ふふっ。優しく笑ったんだ。

そんな事は全然いいんだよ。

私は別の言葉が欲しかったんだ。「瘠せたね」

 

もらえなかった・・・。

 

しかも、じーさんに対しても罪悪感満載だ。

 

今日のメインエベントはお経さんではない。

小ズルく計画したばーさんからの一言だったのだよ。

しかも失敗ぶっこいた。

 

そしてムックさんのご来店!

 

何気ない話が不要に続いた。

私は最重要な話が切り出せない・・・。

 

ばーさんで失敗したからものすごく慎重だ。

 

カラオケが始まった・・・。

もう無理かもしれない・・・。

 

けど、最後に全ての勇気を振り絞り聞いてみたよ。

 

マルコ:「ムックさん、私、デブだけどがんばって

     エクササイズしてちょっと痩せたとおもうけど

     どー思う❓😂😭😭」

 

ムック:「ぅわっ!!・・・・・・・・・😅😅😅」

 

    「瘠せた気がしますよ、頑張りましたね🤢」

 

ふぉうっ🎵

 

やったぜ! セニョリータ💖

 

ばーさんは思いのほかうまく行かずぎょっとした。

ムックさんもダメかとも思った。

 

けど、やっぱりお気遣いできる人だったよ。

 

あともう一人だ。

今はもう、いけにえを誰にするかしか考えられない・・・。