浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

アタイは荒れているんだよ!

どーもー、マルコです。

本日、激暑なり・・・🌞🌞🌞

熱中症に注意なり・・・🥵🥵🥵

 

【8月のダイエットメニュー】

1.体重計は見ない

   (一喜一憂で挫折経験あり)

2.ビリーズブートキャンプ

   (腹筋プログラム)

3.ヤーナリズム

4.ラジオ体操第一と第二

5.軽めのおつまみセットはオッケー

6.酒は浴びるほど飲む

 

【8月の目標】

1人以上の人に

「あれ?少し痩せた?」と言われる!

 

昨日、何が何でも実家に帰ったので今朝は

ビリーズブートキャンプ(腹筋プログラム)

+(最終プログラム)

ラジオ体操第一で一日が始まったよ🎵

 

誰にも会わないのでまだ目標達成はしていない。

 

毎日、クソあっちーけどダイエットメニュー

だけはこなし続けているが・・・。

 

自分では確実に痩せたと思っているのに

50代はお腹の脂肪が取れにくいのだ。

 

信じよう・・・。

 

「多分」結果にコミットする・・・

 

MARUZAP・・🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🤸‍♀️🤸‍♀️🤸‍♀️

 

さてはて、

勝手に妄想をし、少々キレ気味で勢いよく

実家に乗り込んだのだが・・・

   👇【参照】

kuronekomalucomama.hatenablog.com

 

お昼ごろ辿り着いたら、ばーさんは台所で

息をひそめていたのだ。

 

やいやい💢

今のアタイは荒れているよ💥💥💥

やいっ、このばーさんめっ!!

 

よくもこのアタイを邪険にしてくれたね💢

こんな所にコソコソ隠れてもすぐに

見つけるんだよっ💢

 

ばーさん:「おや、マルコ。早かったね!

      体調はいいのかい?

      お昼を作ってあげるからね😀

      何が食べたいんだい?」

 

おっ・・・

これは私の怒りを察知してご機嫌を取る作戦

にでているのかっ・・・❓

 

ばーさん:「ごめんよ💦ばーさん指を怪我し

      てしまって痛くて痛くてこの

      一週間何も手につかなくっ

      てね💧」

 

 

なんとっ💦

指が包帯でぐるぐる巻きではないかっ💦

 

ばーさん:「おぶくさんさえも食べられ

      なくてたくさんあまっている

      んだけど・・・。」

 

     「おいしい鮭をマルコの為に

      昨日急いで買ったからおかゆ

      さんにして食べようか。」

 

ぅわおぅ💧

ばーさん、浮かない様子は指が痛かった

のだね💧

 

そうしてばーさんにおいしいおかゆさんを

作ってもらったんだ。

 

f:id:kuronekomalucomama:20200810213730j:plain

鮭のおかゆさん・お吸いもん・おつけもん

 

マルコは柄にもなく反省したよ😭

 

ばーさん、疑ってごめんよー😭😭😭

 

マルコ、

ロンリーで寂しかったんだよー😭😭😭

 

ばーさんは無理しておつまみセットも

作ってくれたよ。

 

どー見てもいつもより手抜きだ。

鮭だっておかゆさんもの時の残りもんだ。

 

でも、ばーさんは知っているのだ・・・。

 

実家でも私がコソコソ料理の写真をブログの

為に撮っている事を・・・。

 

だから最近、棚の上の方のよそゆきのお皿を

ふらふらした足取りで脚立をもってきてまで

取り出しているのだ。

 

だから、どんなに指が痛くともっ、品数だけは

どーにかそろえようとして頑張っている。

今回はよそゆきのお皿はあきらめたようだ。

 

f:id:kuronekomalucomama:20200810213904j:plain

フライドポテト・キュウリとカニカマのサラダ・レッドオニオンのバター醬油炒め・お昼の鮭の残りもん・ウイスキーたっぷり!

 

あんまり満足のいくメニューではなかったの

だがばーさんを勝手に疑った後ろめたさもあり

 

全てを「美味しい、美味しい」と言ったのが

運のツキ💨💨💨

 

一週間分のおぶくさんを一気に処理した

かったのであろう。

 

ばーさん:「マルコ、まだ鮭とおぶくさんが

      たくさん残ってたからマルコの

      大好きなおかゆさん一杯作った

      よ💖」

 

げっ・・・。

 

以前にもお話をしたが、ばーさんは一度好き

だと言ってしまうと毎回たくさん作るのだ。

 

余談だが「おぶくさん」とは仏さんにお供え

したご飯の事だ。

 

お供えもんだから捨ててはいけないのだ。

 

だから今日のランチも鮭のおかゆさん・・・。

 

でもまだ余ったから持ち帰りの刑・・・。

明日のランチの鮭のおかゆさんのタッパーが

冷蔵庫に鎮座している。

 

おぶくさんで作ったから・・・

絶対に食べなければならないのだ😂😂😂

 

でもでも、

何度でも言うが、ばーさんへの後ろめたさが

あるんだ・・・。

 

帰り際に

 

ばーさん:「ところでマルコ、お友達から

      スパッツを頂いたんだけど、

      欲しいかい❓」

 

おぉーぅっ✨

 

黒スパッツといえば、今や私のエクササイズ

ファッションの定番ではないかっ💖

 

しかしっ、黒スパッツを一体誰がくれるのだろう・・・。

 

田舎故の謎である・・・。

 

マルコ:「欲しいよ💖

     ばーさん、はよ持ってきて!」

 

スタスタスタ・・・・・。

トコトコトコ・・・・・。

 

ばーさん:「これだよ😀」

 

おー、3枚もあるではないかいっ🎉🎉🎉

 

ばーさん:「マルコは足がぶっといから

      はけるかしら・・・😞😞😞」

 

マルコ:「・・・・・・・・・。」

 

ちっきしょー💢💢💢

さっきまでのお優しい私の気持ちを返せー💥

 

このように、ばーさんは独特のボケにより

私の気持ちをさかなでるのだ💢

 

今のアタイは荒れてるよっ💢💢💥

 

今日のおつまみセットだよ🥃🍴

 

f:id:kuronekomalucomama:20200810214257j:plain

手上げ焼き(みょうが・生姜のせ)・モリモリブロッコリーコールスローサラダ・野菜たっぷりさつま揚げ・ひよこ豆ウイスキーたっぷり!

さて、

明日の私はめちゃ忙だ🎵

 

も少し飲んだらぱぱっと寝ちゃうよ😴