浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

超人への道を行く👣

どーもー、マルコです。

毎日猛暑で参っているのだ🥵🥵🥵

度重なる休業要請で急にロンバケがやってくる💨

イイ大人がこんなに休んでも良いのだろうか・・・❓

うん!いいんだいっ!

わたしゃ、今まで働きまくったんだいっ🎵

 

【8月のダイエットメニュー】

1.体重計は見ない

   (一喜一憂で挫折経験あり)

2.ビリーズブートキャンプ

   (腹筋プログラム)

3.ヤーナリズム

4.ラジオ体操第一と第二

5.軽めのおつまみセットはオッケー

6.酒は浴びるほど飲む

 

【8月の目標】

1人以上の人に

「あれ?少し痩せた?」と言われる!

  → 🎊🎊8月15日達成🎊🎊

 

により、8月の目標「袋とじ編」

休業要請解除後(25日以降)に2人以上

の人から「瘠せたね」と言われる!!

 

さぁ、お盆も終わり夏も終盤🌞🌞🌞

 

このクソ暑さともセミともバイバイだよ。

あと少しの辛抱なのだ。

 

記録的な猛暑の夏・・・。

デブはお暑いのがとっても苦手だが・・・

 

あまりの暑さに蚊やゴキブリが出てこなくなるのは幸いだ✨

 

蚊に刺される事を極端に嫌う私は

毎年5本、虫よけスプレーを一夏に使い切る。

今年は8月中旬だというのにまだ1本半だ。

 

問題はゴキブリだ。

奴らは季節を超えて生き延びる・・・。

 

私のマンションは、新築から早17年、

一度もMr.Gが出没した事がないので引っ越し

をせずに暮らしている・・・。

 

実家だって何十年も出なかったのに

7年程前にお隣さんが家の修繕をしたタイミングで・・・

Mr.G一族がこともあろうかうちに大移動を

してきたからたまらない・・・💦

 

毎年5月後半になるとホームセンターで

死ぬほどゴキブリだんごを購入し、いたる所

にセッツするのだ。

 

先週・・・。

「勝手に自主隔離生活」が明け実家に帰った

日、寝室にMr.Gがいたので気が狂いそうに

なりゴキスプレーを窒息寸前まで振りまいた

んだ。

 

すぐさま室外に避難しドアを閉め1時間待ち

部屋に戻ると・・・

Mr.Gがどこにもみあたらない💦

 

屍を早く見つけてばーさんに始末させなけれ

ば安心して眠れないよっ💦💦💦

 

とうとう見つけられず次の日も見つけられな

かったから、隙間を見つけてどこかに行って

しまったのだと思い・・・

 

そのままそんな事をスッカリ忘れていたんだ。

 

今朝、

エクササイズの時間となりテレビの裏からヨガ

マットを出したんだ。

 

いつでも水分補給できるように水差しも用意していた。

 

蓋が開いていた・・・。

 

取り出したヨガマットから何かが落ち

水差しにポチャリと落ちたのだが・・・。

 

ぬ、ぬ、ぬ あ゛〰〰〰😱😱

 

驚いたのはMr.Gも同じだ💦

私達はその時驚きを共有した・・・。

 

ひっそり潜んでいたのにいきなり持ち上げら

れ水中ダイブの刑に処されこっちこそ悲鳴を

上げたいんだっつーの💢

ちゅー気持ちでバタバタあばれている💦

 

Mr.Gは必死だ!

私も負けじと必死なんだ!

 

即座に蓋を閉めるがなんてったって透明容器

は中身が丸見えで怖いったらありゃしねぇよっ💧

 

マルコ:「ばーさんっ!ばーさんっ!!」

 

ばーさん:「・・・・・・・。」

 

あっ、そうだ💧

ばーさん、耳が遠いんだもの・・・。

2階からの声に気付いてくれないよっ💧

 

仕方がないから自分で1階まで持って行く。

 

マルコ:「ばーさんったらーーーっ💢」

 

ばーさん:「・・・・・・・。」

 

おぅっ、ばーさんのお靴がないよっ😂

 

水差しの中でMr.Gが大暴れしているよっ😭

 

父なる大空よ・・・。

母なる大地よ・・・。

 

なぜにこの世に生を与えたのか・・・・

Mr.Gに・・・。

 

この世に奴らを歓迎する者がいるのであろうか・・・❓❓❓

 

ばーさんが留守にしている今・・・

迷っている。

 

ばーさんの帰りを待つべきか否かを。

 

そーこーしている間にMr.Gのあがきは激し

さを増してきている・・・😭😭😭

 

勇気を振り絞り・・・

ほんの数ミリ蓋を開け・・・

ママレモンを思い切り流し入れたのだ!

 

目を閉じて数を数える・・・。

 

どれほど数えたのであろう・・・。

 

その時がやってきた。

静かに目を開き確認。

 

ぉ。

 

仰向けになってもはや微動だにしない。

 

トイレに流し・・・

水差しを不燃ごみに捨てたんだ。

 

今・・・

 

マルコは神から試練を受けているのだ。

(おぉー、神よ・・・。)

 

そう・・・。

(もはやマルコは・・・。)

 

超人になる為のだ。

(正気の沙汰ではないのだ・・・💧)

   👇【参照】

kuronekomalucomama.hatenablog.com

 

超人たる者、8月の目標「袋とじ編」の偉業、

そして神からの洗礼を受けなければならない。

 

このように、洗練された精神を養う事を

神はマルコに与えているのだ・・・。

(神よ・・・どうせなら罰を与え給え👼)

 

ミッション1を乗り越え今日もエクササイズ

にいそしみ、超人への道を歩み始めた・・・。

 

だが・・・。

しつこいようだが

 

あくまでも「袋とじ編」という事を

ご理解頂きたい。

(ぅわっ💦逃げ道確保する気だなっ💢)

 

今日は神が与えしミッション1をクリアして

とってもつかれたからサラサラしたもんが

食べたくて・・・

ばーさんにお願いしたランチはお茶漬け💖

f:id:kuronekomalucomama:20200817234347j:plain

鮭・焼き明太ポテト・焼きネギ・おつけもん・お茶漬けセットだよ!

 

マンションで晩酌タイム🥃🍴

超人に向けてマメに頑張る為にマメセット!

f:id:kuronekomalucomama:20200817234619j:plain

そら豆・ひよこ豆・冷奴・がんもとゴボウ揚げの煮物・ウイスキーたっぷり!


 

明日からも

粛々とマメマメしく頑張ろう💪💪💪