浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

しぶといっつーの💢

どーもー、マルコです。

昨日からセミの鳴き声が聞こえないよっ🎊

やったー!終わったのだいっ!

っつー事は・・・。

気をつけなければいけないよっ💦

屍を踏んづけてはいけないよっ💦

 

【8月のダイエットメニュー】

1.体重計は見ない

   (一喜一憂で挫折経験あり)

2.ビリーズブートキャンプ

   (腹筋プログラム)

3.ヤーナリズム

4.ラジオ体操第一と第二

5.軽めのおつまみセットはオッケー

6.酒は浴びるほど飲む

 

【8月の目標】

1人以上の人に

「あれ?少し痩せた?」と言われる!

  → 🎊🎊8月15日達成🎊🎊

 

達成したから袋とじ編追加だよっ🎵

休業要請解除後(25日以降)に2人以上

の人から「瘠せたね」と言われる!!

 

今日はじーさんの月命日👻

 

だから実家でお経さんをあげたんだんだ。

 

まずは正信偈だっ。

腹の底から声を出しドスを効かせる。

 

帰命~無量~寿如来~~🎵」

 

・・・・・そして念仏・和讃に続く。

 

「南無阿弥陀~~仏~🎵」てぃーん💡

 

最終的にビブラートを利かせに利かせ

てぃーん、てぃーん、てぃーん👨‍🦲🙏

 

キマったぜぃっ✨

 

そしていつものようにランチをご相伴に

あずかるのだが・・・

 

げげっ😨😨またかよっ!!!

f:id:kuronekomalucomama:20200822190554j:plain

ちらし寿司だよ💢

最近、ばーさんの手抜き料理が目につく。

休業要請前は、週1しか帰らなかったから

張り切って腕を振るっていたが・・・。

 

やはりちょいちょい帰ってはおつまみセット

でこき使われる事にキレ気味のようだ。

 

ちっ💢 ばーさんめっ💢

あたしゃぁ、その代わりに毎回大掃除をし

大洗濯をし、今、クソあっちぃ中パンパン

干してるんだよっ💢

 

すると・・・。

 

「つくつくぼーっしっ つくつくぼーっ」

 

ぎょぎょぎょ〰〰💨

 

今までと違う種類の鳴き声が轟いている💦

 

調べてみたら「ツクツクボウシ」という

種類で「秋を告げるセミ」なぞと呼ばれているらしい・・・。

 

げろげろーーーっ🤮🤮

 

まだまだ予断を許さない・・・。

 

くっそーー💨💨💨

 

なんてしぶといんだっ💢

 

ミンミンゼミ・クマゼミアブラゼミ

そしてツクツクボウシ・・・😭😭😭

 

なんであんなに鳴くんだよっ💦

なんであんなにデカいんだよっ💦

なんであんなに怖いんだよっ💦

 

あ、カラスくん達・・・💖

やっつけておくれよーーーっ💧

 

ごちそうはたっぷり落ちているよ!

ミンミンゼミ・クマゼミアブラゼミ🍴

ほらほら、おいしい屍だよー😭

 

そんでもって新鮮なヤツをお求めなら

木の所に品揃え豊富だよっ!

 

「ハイハイっ!お旦那様、奥様~っ!

 今日はとれたてイキイキ🎀

 ツクツクボウシ大安売りだいっ!

 持ってけドロボー。

 食べ放題だーーーいっ🎵」

 

去年は助けてくれたではないかっ😭😭

   👇【参照】

kuronekomalucomama.hatenablog.com

 

まだしばらくは・・・。

セミに翻弄されるのだ・・・😞😞😞

 

虫って本当に怖いんだ・・・💦

(マルコ・・・本当に怖いのは・・・)

 

私の生活を脅かすんだよっ・・・💦

(お前なんだよっ。お客様は怯えている。)

 

じーじーじーじー鳴くなっつーの💢

(カネカネカネカネ、血走る目っ👀)

 

ぶっ殺したろかーっ💢💢!!!

(やれるもんならやってみなーー!)

 

ひぇっ😱😱😱

できましぇーーーん💧💧💧

 

まだ・・・。

憂鬱な日々は続くのだよ😭😭😭

 

ばーさんが手抜きランチをふるまい

その後何時間も昼寝をし・・・。

 

夜7:00にしびれを切らして起こした。

 

「ばーさんっ、ばーさんっ💢

   腹ペコだよっ💧 

   マルコはひもじいんだよっ」

 

ばーさんがいきなりバサッっと起きた!

 

さすがにぎょぎょっとした💦

 

そうしてやっとこさ9:00になり・・・

おつまみセットにありつけたよ✨

 

f:id:kuronekomalucomama:20200823004149j:plain

ポテサラ・ナス、かぼちゃ、十六大角豆の煮物・シシャモ・ウイスキーたっぷり!

お気づきの方も多いかも知れぬが・・・。

我が家ではシシャモの登場が多い。

 

ばーさんが好きなのだ💖

 

ばーさんは幼少時、田舎に住んでいた為

魚と言えば行商さんが売りに来ていたようで

 

じーさんと結婚して初めて・・・

じーさんの友達が経営する居酒屋でシシャモ

の存在を知り・・・

 

この世にこんなにお見事な魚がいるのだと

恐れおののいたもんだから・・・

 

何かと言ってはシシャモを購入するので

 

マルコは困っているのだよ😂😂😂

 

もうすぐ休業明けなのだが

明日からはもう一丁、他のブログを

立ち上げてみようと思う。

 

今・・・

真剣に立ち向かうものを見つけてしまったのだ。

もちろんダイエットだいありぃも続けるので

皆さん・・・

末長いお付き合いを

よろしくおねげーしますだ💖