浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

マルコのイライラ💢

どーもー、マルコです。

連休に入ったよっ🎵

晴天だよっ🌞

超気持ちいいーーーっ🌼

お墓参り日和なんだいっ👻

 

【9月のダイエットメニュー】

1.体重計は見ない

   (一喜一憂で挫折経験あり)

2.ビリーズブートキャンプ

   (腹筋プログラム)×2

3.一日1個、おやつはオッケー

4.酒は浴びるほど飲む

 

【9月の目標】

ビリーズブートキャンプ(腹筋プログラム)

の中で完璧にできない動作2つのうち1つ

以上、できるようになるっ💪

      👆

  すでに達成している🎊

 

【目標袋とじ編】

今月中に2人以上から

「ちょっと瘠せたね」って言われる!

      👆

 🎊🎊9月18日達成🎊🎊

 

昨日はお墓参りに行ったんだ・・・

 

心を込めて掃除をし・・・

 

お花を供えてロウソクと線香に火をつける。

 

合掌・・・🙏

 

本堂にコソコソ入り込み・・・

 

お賽銭もコソコソ入れ・・・

 

阿弥陀如来様に

 

合掌・・・🙏

 

お墓参りするとスッキリするんだいっ✨

 

「今日はお墓参りだから・・・

  お昼ごはんは作らなくていいよ。」

 

「なんか適当に買って・・・

  食べるんだもの。」

 

なんつってばーさんにメールをしたんだ。

 

するとばーさんったら・・・

 

自分もお花屋さんに行くから

 

自分の分も買ってきておくれと頼んできた。

 

ばーさんめっ。

 

あんたは暇なんだから

 

作って食べろよっ💢💢

 

しょーがないからスーパーで買ったランチ🍴

f:id:kuronekomalucomama:20200921100830j:plain

ネギトロ巻き・タルタルエビフライの太巻き

ばーさんは私が実家に帰る時や

 

ちょいと買いもんに出掛けるときに

 

「ついでに〇〇を買ってきておくれ。」

 

と頼んでくる・・・。

 

んがしかしっ

 

ついででもなんでもないんだっ💢

 

すっごく遠回りになったり大荷物になったりで

 

大迷惑なんだっ!!!

 

しかもだっ

 

カネを払った試しなど無いではないかっ💢💢

 

ばーさんめっ。

 

お墓参りの後、ランチを買って実家に帰ると・・・

 

リトルシスターんとこのすっとぼけガールが来ていた。

 

じーさんの仏壇にお参りするのと

 

ばーさんに敬老の日のプレゼントを渡す為だ。

 

良い心がけだっ✨

 

ガールが帰る時・・・

 

ばーさんがお返しに何か持たせるものはないかと探し出し・・・

 

ついさっき私がお供えした

 

バカ高いシャインマスカットを持ち出して来たんだっ💢

 

ばーさんめっ。

ばーさんめっ。

 

そんでもって、

 

私が買ってきたランチをたらふく食べたばーさん。

 

全然お腹が減らないから大丈夫だわって・・・

 

夕飯の支度をなかなか始めなかったんだ。

 

だから晩酌タイムは8:00過ぎだったっ!

 

わたしゃぁ、腹ペコなんだいっ💢

 

いつも以上に地味な晩酌セット🥃

f:id:kuronekomalucomama:20200921102517j:plain

ほっけ・ひじき煮・カニカマときゅうりのサラダ・ウイスキーたっぷり!

そんでそんで

 

晩酌タイムにスケールのデカい家の修繕の話になり・・・

 

私がそんな必要などなかろうと言ったら

 

ばーさんが・・・

 

「私が死んだら保険金でやっておくれ。」

 

と言ったんだ・・・。

 

死んだ後までカネを使おうとするとはっ💢💢💢

 

ばーさんめっ。

ばーさんめっ。

ばーさんめっ💢💢💢

 

その保険金は・・・

 

マルコが毎月支払っているんだっ!

 

ばーさんはすっごくがめついんだっ💦

 

そんな話をお客様にしていたら・・・

 

「ママもがめついじゃん🎵」

 

って言われたよっ・・・💦💦💦

 

ドンペリ吐き出しそうになったよっ。

 

そっか・・・。

 

ばーさんとマルコは親子なんだねっ😱

 

っつー事は・・・

 

ばーさんのがめつい遺伝子のせいで

 

マルコががめつくなったんだっ💢

 

ばーさんめっ💢💣💥