浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

マルコ、神様にこにゃにゃちわっ🌞

どーもー、マルコです。

なんて、すんばらしい青空だこと。

昨日は15日だっ!

毎月1日、15日恒例の・・・

神様の日だよっ✨

あーーっ。

忙しいったら・・・

忙しいんだいっ🎵

 

🎀2021年の抱負っ!🎀

 

その1.目指せっ!身長161㎝の体重55㎏

 

その2・最高の物件が見つかるまでに資格2ケ取得🎉

 

その3.YouTubeデビューっ🎊

 

【1月のダイエットメニュー】

1.月末に体重測定ーっ

 (やっとこさ本気のダイエット)

2.ビリーズブートキャンプ

 (腹筋プログラム)手かせ足かせ付

3・ヤーナリズム

 (ベリーダンス編)手かせ足かせ付

4.夜食は10時までなら👌

5.酒は浴びるほど飲む

 

【1月の目標】

お正月ボケをしないぞっ💨

 

久々に・・・

 

一つもゴミを出さずに済む

 

朝を迎えたっ🌞

 

しかしっ

 

昨日は朝一で神棚の掃除をしなければならないっ!

 

年末にDIYにて建てた

 

巨大な神棚っ💦

 

ピッカピカに磨いたんだいっ✨✨✨

 

f:id:kuronekomalucomama:20210115172945j:plain

うーーむ。

 

実に清々しいではないかっ✨

 

お勤めをしても尚っ・・・

 

まだ外は暗いが・・・

 

この、神聖なる静けさの中・・・

 

黒スパッツ&紫ターバンの五十路女が・・

 

白目を剥き・・・

 

鼻の穴を広げ・・・

 

下顎を出しながら

 

歯を食いしばり・・・

 

謎のうめき声をあげながら

 

超絶エクササイズに励んでいようなど

 

 

WHO KNOWS❓

 

神のみぞ知るっ👼

 

上手いっ!座布団100枚っ!

(いらねーよっ💢)

 

ふーぅっ✨

 

シッカリ汗をかいて気持ちがいいぜっ🎵

 

さてっ

 

汗を流そうとお風呂に行くと・・・

 

な、な、なんとっ!

 

ばーさんが優雅に湯船にて

 

薄目を開け・・・

 

入れ歯を外し・・・

 

安らかに眠っているではないかっ!!!

 

死んでいるかと思ったよっ💦

 

こっちの心の臓が止まりそうだっつーんだっ💨

 

 ちっ。

 

老婆のくせに長風呂なんだっ。

 

 すっかりさぶくなっちたぜっ💦

 

そんなこんなで

 

氏神さんにご挨拶に行った後・・・

 

今年の初めに見つけた・・・

 

お稲荷さんにお詣りだっ🦊

 

鳥居と小さな祠だけの・・・

 

小さな小さなお稲荷さんは・・・

 

人が2人横並びしたらぱつんぱつんの

 

ほっそい道をくねくね曲がった所にあり

 

社務所もなんにもないのだが

 

非常にきれいに保たれているっ✨

 

周りをキョロキョロ盗み見る・・・👀

 

よしっ。

 

誰も見ていない・・・。

 

人っ子一人いない・・・。

 

今だっ✨

 

こっそり・・・

 

油揚げを置いてきたんだいっ🦊🍴

 

こんこん様・・・

 

どーぞ、おあがりくだしゃーいっ💖

 

さぁてっ!

 

神様のお供えが済んだら

 

マルコのお供えランチだよっ🍴

f:id:kuronekomalucomama:20210116125228j:plain

炒飯・枝豆入りオムレツ・わかめスープ・リンゴ🍎

最近

 

ばーさんが、自分が買ってきて・・・

 

傷ませた食材の数々を・・・

 

私に処分された事を言い訳にして料理を放棄しがちだっ💨

 

ばーさんによると・・・

 

食材がないから何にも作れないっ

 

との事だが・・・

 

私によると・・・

 

まだ10日間位はなんとかなる算段だっ!

 

それを咎めると・・・

 

半べそなどをかきながらスネているんだっ💥

 

それゆえ・・・

 

まんまと私に料理までさせる始末だっ。

 

ばーさんめっ💢

 

っつー事で・・・

 

晩酌セッツまでマルコの係だいっ🥃

f:id:kuronekomalucomama:20210116130302j:plain

サーモンとほうれん草、コーンのバターソテー・カマンベールチーズのカナッペ・野菜スティック(大根・人参・キュウリ・タルタルソース・ウニマヨソース)・

ウイスキーたっぷり!


 そんでもって・・・

 

ばーさんには特別にごはんもドンっ💨

f:id:kuronekomalucomama:20210116130931j:plain

えびたま丼🦐🥚

ばーさんよっ。

 

まだまだ作れるぜっ。

 

けど・・・

 

もう、嫌だけどなっ💢💢💢

 

有吉ゼミpresents みはるのものまね節約クッキング (TJMOOK) [ みはる ]

価格:1,012円
(2021/1/16 13:16時点)
感想(5件)

超節約クッキング すっきりムダがないから豊かに暮らせる [ 小幡玻矢子 ]

価格:1,430円
(2021/1/16 13:18時点)
感想(0件)