浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

油断&隙あらば・・・ばーさんの思う壺🏺💨

どーもー、マルコです。

昨日は朝一で・・・

ビックリたまげたよっ😮!!

なんてさぶい日なんだっ⛄

デブはお暑いのが苦手だっ。

だけどっ。

こんなにさぶいと・・・

脂肪までもが凍るんだいっ💦

 

🎀2021年の抱負っ!🎀

 

その1.目指せっ!身長161㎝の体重55㎏

 

その2・最高の物件が見つかるまでに資格2ケ取得🎉

 

その3.YouTubeデビューっ🎊

 

【1月のダイエットメニュー】

1.月末に体重測定ーっ

 (やっとこさ本気のダイエット)

2.ビリーズブートキャンプ

 (腹筋プログラム)手かせ足かせ付

3・ヤーナリズム

 (ベリーダンス編)手かせ足かせ付

4.夜食は10時までなら👌

5.酒は浴びるほど飲む

 

【1月の目標】

お正月ボケをしないぞっ💨

 

ひぇーーっ。

 

昨日に至っては・・・

 

超絶エクササイズさえも・・・

 

おデブの体は温まらないっ。

 

この・・・

 

分厚いミートテック🐷

 

一度冷え切ると・・・

 

まったく結果にコミットしない・・・

 

MARUZAP・・・💧💧💧

 

天気だけは良いっつー事で

 

庭の手入れなんぞしてみるかと思ったが

 

この尋常では無いさぶさの上・・・

 

北風の野郎が猛威となったゆえ

 

家の中の細かな作業をする事に決定っ🎊

 

ちょいと・・・

 

いろんな在庫のチェックでもするかっ💡

 

まずはキッチンのクローゼットだっ。

 

ここにはいろんな調味料の在庫が保管してあるぞっ。

 

1.2.3.4.5・・・・。

 

なにゆえ・・・

 

ゴマ油が9本もあるんだっ💢

 

なにゆえ・・・

 

つゆの素が7本もあるんだよっ💢💢

 

ひゃーーーっ💦💦

 

もはや何年前に贈られてきたかわからない

 

お中元やお歳暮が・・・

 

朽ち果てた箱から・・・

 

申し訳なさそうに・・・

 

お顔を出して・・・

 

「こにゃにゃちわっ」🎵

 

「ぼく、コヒ男です☕」

 

「ミル子もいまーっす🍼」

 

「佐藤と申します。お世話になります🍯」

 

げーっ、げーーっ💦

 

長い間、閉じ込めておいて

 

すまないねぇっ😞

 

さぁっ・・・

 

たった今から・・・

 

チミ達の活躍により・・・

 

この、さっぶい冬を乗り切ろうではないかっ☕🍼🍯

 

ったく・・・。

 

ばーさんったら困ったもんだぜっ。

 

食材購入禁止令を出しておいて良かったよっ。

   👇【参照】

kuronekomalucomama.hatenablog.com

 

コーヒータイムトリオの救出により

 

しばらくはしのげそうだっ☕🍰

 

そうそうっ。

 

洗面所の引き出しのチェックだっ🎵

 

ぅわっ💦

 

私の高級ヘアブラシに・・・

 

ばーさんのモノに違いない白髪が・・・

 

何本も引っかかってるじゃないかっ💥

 

そーいや、最近の悩み事は・・・

 

抜け毛だとかなんとか言ってたなぁっ。

 

危険だっ💥

 

この高級ヘアブラシを使われてたまるかっ!

 

ばーさん専用の引き出しにセッツ!!

 

何年も前に旅館から持ち帰った

 

備品のプラッチックブラシ💈

 

禿げかけ白髪ばーさんには・・・

 

これで十分であろうっ🤣🤣🤣

 

さーぁてとっ。

 

高級ブラシは・・・

 

マルコの専用引き出しに入れてっと・・・

 

むむっ・・・。

 

むむむむむーーっ💦

 

マルコの引き出しに・・・

 

白髪が数本、侵入しているっ💨

 

あ゛っ👀💥

 

私の大切な・・・

 

高級石鹸、1ケ4,180円。

 

10ケ以上ストックしていたのに・・・

 

わずか2ケしかないっ💥💥💥

 

急いでばーさんの引き出しをチェックっ!

 

ぅわーーおぅっ💥

 

ばーさんお気に入りの・・・

 

にゅーぎゅー石鹸、10ケで917円。

 

たんまりあったと思ったのに・・・

 

1ケもないっ💥💥💥

 

そいえば、しばらく・・・

 

ばーさんの石鹸在庫チェックを怠っていた。

 

その間に・・・

 

自分の石鹸がなくなったからって・・・

 

私の高級石鹸を・・・

 

コツコツと・・・

 

盗んで使っていたんだいっ💢💢💢

 

油断も隙もありゃしないっつーのは・・・

 

こーゆー事だなっ💢💣💥

 

急いで薬局に向かい・・・

 

にゅーぎゅー石鹸をマンパンに補充したぜっ🧼

 

そんなこんなで・・・

 

お餅の在庫もどーにかしなけりゃの

 

今年2回目のお餅ランチだいっ🍴

f:id:kuronekomalucomama:20210120123547j:plain

黒豆入りお餅・明太マヨチーズ乗せお餅・コーン・枝豆・リンゴ・具沢山お味噌汁

 

 お餅にはめっぽう目のないばーさんが・・・

 

とうてい食べ切れない量を・・・

 

がめつくゲッツしてきた。

 

まだまだ、たんまり冷凍庫に詰まっているんだっ😞

 

わたしゃ、あんまり好きじゃないんだっ。

 

もー、しらんぞっ😡

 

三日前は張り切って在庫食材にて・・・

 

夕飯を用意したばーさんだが・・・

 

もはや・・・

 

飽きてしまったようだっ。

 

ではっ、

 

目にもの見せてやろうではないかっ👀✨

 

昨日の晩酌セッツ🥃

f:id:kuronekomalucomama:20210120131530j:plain

サーモンのバターホイル焼き・野菜入り玉子焼き・サラダ(大根・人参・ツナ・コーン)・冷ややっこ・ウイスキーたっぷり!

 

更にはっ・・・

 

一昨日の晩酌セッツ🥃

f:id:kuronekomalucomama:20210120131829j:plain

ハタハタの唐揚げ・スモーク牡蠣とポテトのバターソテー・人参とハムのもっちりチジミ・銀杏・ウイスキーたっぷり!

 はっ👀💥

 

またもや・・・

 

ばーさんの戦略、ふてくされ作戦により

 

料理までさせられてしまっているではないかっ💥

 

 

油断も隙もありゃしないっつーのは・・・

 

こーゆー事なんだいっ💢💣💥

<

料理はすごい! シェフが先生!小学生から使える、子どものための、はじめての料理本 [ 柴田書店 ]

価格:1,760円
(2021/1/20 13:27時点)
感想(4件)

お父さんのための日本一やさしい料理本 [ 青木 敦子 ]

価格:1,650円
(2021/1/20 13:28時点)
感想(1件)

p>