浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

謎の執着! 片付けマルコ vs. ゴミコレクター💨

 

どーもー、マルコです。

久方ぶりの2連休っ🎌🎌

あっとゆー間に過行くのだっ💨

やってやったぜっ✨

台風接近だっつーのに・・・

外に洗濯もん・・・

干してやったんだぜぇーーっ✨

 

【8月のダイエットメニュー】

1.月末に体重測定しないーっ

 (やっぱり知らぬが仏、南無っ)

2.ヤーナリズムベリーダンス編)

  手かせ足かせ付・・・約20分

3.早寝・早起き・休日をとる

4.夕食はタンパク質&

  寝落ちしたっていいじゃないかっ!

5.酒は浴びるほど飲む(前に寝落ちだよっ)

 

【8月の目標】

整理収納アドバイザー1級2次試験お受験!

    👆8月1日達成

クリンネスト受講開始ーーっ!

 

とうとう・・・

 

この時はやって来たっ。

 

マルコの2階リビングクローゼッツの

 

お片付けをするのだっ!

 

あそこには・・・

 

ばーさんがコソコソ溜め込んだ・・・

 

誰も使わないもんがぎゅんぎゅん詰めなのだっ。

 

扉をあけると必ずっ

 

雪崩を起こす危険区域なのだっ。

 

だがっ、マルコは果敢に立ち向かうぜっ。

 

もはや・・・

 

我慢の限界なんだぜぃっ🔥🔥🔥

 

前人未踏の巣窟をばご覧に入れようっ!

 

むむっ・・・

 

あ、あ、開かないぞっ💦

 

ふんっ、ふんっ・・・

 

ふんむーーーーーっ💪💪💪

f:id:kuronekomalucomama:20210809170304j:plain

ぅわぁっ💦 さっそく崩れ落ちてきたぜっ💦

 

うぎゃーーっ!

 

一体全体・・・

 

何事なのだっ💥

 

全出しを試みるっ!

 

おぅっ!!!

 

まだ半分しか出していないっつーのに

 

もはや出すスペースがないではないかっ💥

f:id:kuronekomalucomama:20210809171040j:plain

うぎゃーーおぅ!! ゴミ屋敷なのだっ!!!

どれどれ・・・

 

今や、マルコとばーさんの・・・

 

たった二人住まいだとゆーのに・・・

 

布団や布団カバー、絨毯、センターラグ・・・

 

端切れ、お雛さん、座布団・・・

 

きぃーーーっ💥💥💥

 

要らないのだっ!

 

マルコに言わせりゃぁ・・・

 

8割はゴミなのだっ!!!

 

ひぃ〰〰〰〰っ。

 

捨てたいっ、捨てたいっ!!!

 

んがしかぁしっ

 

ばーさんがそれを許すまいっ💥

 

おぅっ。

 

ココは一丁、マルコの腕の見せ所っ⚡

 

捨てずとも・・・

 

整理収納アドバイザー(予定)っ

 

バイザー「M」をなめんなよっ!

 

ホームセンターとダイソーを駆け巡り

 

材料をばゲッツ🏃‍♀️💨

f:id:kuronekomalucomama:20210809173345j:plain

ダイソーのツパリ棒(300円)×3本&謎の金具 しめて1,320円也。

カーマホームセンターの棒、カッツ代含めまして647円也。

合計・・・1,967円也~っ!!!

毎度、お馴染みの・・・

 

お給金が1/10になった説により・・・

 

あとはマルコのDIYコレクションでまかなった結果っ!!!

 

f:id:kuronekomalucomama:20210809174051j:plain

じゃっじゃっじゃーーーんっ🎉🎉🎉

ばーさんよっ!

 

参ったであろうっ🤣🤣🤣

 

よしっ!

 

今朝は可燃ゴミだっ!

 

どーにか絞り出した45リットルゴミ袋4ケ・・・

 

ばーさんが朝のお散歩に行ったのを見計らい

 

収集車の5分前にゴミ出し完了ーーっ✨

 

急いでマルコの部屋に戻り・・・

 

収集車が来るのを見張っていると・・・

 

ひょこっ、ひょこっ、ひょっこりーーっ💨

 

ば、ば、ば・・・

 

ばーさんのヤツが・・・

 

手押し車を引きながら・・・

 

ゴミの前を歩いて帰ってきているではないかっ💦

 

ゆっくり、ゆっくり・・・

 

歩いている・・・

 

ゴミの列の前を・・・。

 

じっくり、じっくり・・・

 

眺めている・・・

 

ゴミ袋の一つ一つを・・・。

 

ピタッ!!!

 

はっ💥

 

危険だっ💥 

 

マルコが最後に出した4袋の前にて・・・

 

足を止めるばーさんっ!

 

その様子を覗き見るマルコっ!

 

腰をかがめて詳しく観察するばーさんっ!

 

固唾をのんで張り込むマルコっ!

 

通り過ぎてまたもや戻ってきたばーさんっ!

 

持ち去る予感に怯えるマルコっ!

 

世間は出勤時刻なのだっ!

 

通勤車の邪魔になると気付いたばーさんが

 

ようやくマルコの視界から消えたっ✨

 

っとその時っ!!!

 

あっ💥

 

見えているっ👀

 

手押し車の先っぽが・・・

 

まだ見えているっ👀💦

 

絶対に見逃すまいと・・・

 

もはや、窓に頬っぺたをくっつけて・・・

 

ばーさんの動向を監視するマルコっ!

 

っとそこへっ!!!

 

ぶぅおーーーんっ、ぶぅおーーーんっ🚛💨

 

せ、せ・・・

 

セーーーッフっ🔰

 

収集隊員っ。

 

今日は遅かったじゃないかっ。

 

危なかったぜっ。

 

マルコが捨てたのは・・・

 

30年以上前にマルコが買った絨毯2ケ

(もう捨てたハズなのだっ!!!)

クロマルくんにかじられた布団

(羽毛がはみ出しているのだっ!!!)

 

じーさんが愛用していたオムツ1袋

(もはや、4年前に成仏しているっ!!!)

 

これらを・・・

 

持ち帰ろうとしたに違いないんだいっ💦

 

車の通りが少なくなるまで・・・

 

待っていたに違いないんだいっ💦💦

 

そんなこんなで・・・

 

貴重な2連休は過行くのだっ。

 

明日からも激忙だっ!

 

やるぞ、やるぞ、やるぞーーぃっ✨