浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

とある大寒波なマルコの一日っ⛄

どーもー、マルコです。

年末年始にかかる・・・

臨時出費だぜっ💦

カニ・お歳暮・年賀状にお年玉・・・

加えて・・・

半年分の駐車場代っ🚗

お給金が10分の1に減ったっつーのに

本日の出費ーーっ!

40万円也っ!!!

くぅーーーっ。

しびれるぜっ😂

 

【12月のダイエットメニュー】

1.年末に体重測定するーっ

2.ヤーナリズムベリーダンス編)

  手かせ足かせ付・・・約20分

3.今年の目標55キロへのラストスパート

4.夕食はタンパク質&

     寝落ち前に歯磨き・消灯!

5.酒は浴びるほど飲む(寝落ちすんなよっ)

 

【12月の目標】

2021の抱負全達成ーーっ

 

何度もしつこく言うが・・・

 

今月もたったの3日しか休みがないのだっ。

 

しかもだっ。

 

1日にこなす仕事の量をば・・・

 

モーレツに増やされているゆえ・・・

 

未だに運転中がランチタイムなんだいっ💧

f:id:kuronekomalucomama:20211220174719j:plain

銀紙に包んだおむすびはたったの2ケ🍙・おやつの飴ちゃん・
依頼人に恵んでもらったクッキー・そして生水

日本列島を・・・

 

今年一番の寒気が襲ったあの日。

 

わたしゃ、雪の中・・・

 

ビビりながら最後の依頼人宅に訪れると・・・

 

子供が一人、ひょっこり・・・。

 

おやおや。

 

〇〇さん家の童かいっ❓

 

っとおたずねした次の瞬間っ!

 

子供が二人・三人・四人・五人・・・

 

どっしゃりーーっ💦

 

ひぇっ👀

 

なんだい、なんだい・・・。

 

お前らには用はないのだっ。

 

大人を呼んできなっ!!!

 

っと思ったその時っ!

 

「知らない人だぁっ💦」

 

「変なおばさんがいるぅっ💦」

 

「ぅわぁっ、庭に入ってきたぁっ💦」

 

むむ・・・。

 

むむむむっ・・・💢💢💢

 

やいっ。

 

小汚い童どもめっ。

 

わたしゃ、変なおばさんではないのだっ。

 

おせーてやろうっ。

 

整理収納アドバイザー、マルコっ。

 

またの名を・・・

 

「バイザーM」

 

お前らの汚屋敷をレスキューしに

 

わざわざやって来てやったのだっ。

 

やっとこさ大人に案内してもらい

 

最初の依頼はっ

 

おぅっ。

 

汚トイレ掃除かいっ💦

 

良いであろうっ。

 

この広くて汚い汚トイレをば・・・

 

ピッカピカにしてやったぜっ✨

 

すると・・・

 

主がとんでもない事を言い放ったのだっ。

 

「質より量でお願いしますっ」

 

きっ!

 

きっきぃーーっ💥

 

よ、よ、よくも・・・

 

言いやがったなっ🔥

 

目にモノをみせてやるんだぜっ🔥🔥

 

「がじごま゛り゛ま゛じだっ🔥🔥🔥

 

すたこらサッサ・・・。

 

すたこらサッサ・・・。

 

「お次はどこですか?」

 

「終わりましたがお次は?」

 

「はいはいっ、次はどこなんだいっ?」

 

もはや嫌な予感しかしないこの汚屋敷にて

 

掃除する場所はすべてやり尽くしてやったぜ!

 

それはそーと・・・

 

さっきから・・・

 

ずーっと・・・

 

物凄く気になっているのだが・・・

 

なんてクソさっぶいんだっ。

 

っと思って広ーい家を見渡すとっ!

 

げっ。

 

窓と言う窓・・・

 

玄関、土間、長ーい縁側・・・

 

全開にしているではないかっ!

 

しかしっ

 

まだ残り時間は2時間もありやがる。

 

さ、さ、さぶい・・・。

 

もう帰りたいのだっ。

 

っとその頃、主はとゆーと・・・

 

まだどこか掃除する所はないものかと

 

右往左往しているではないかっ。

 

っとその時っ!

 

一人の男が現れ・・・

 

主とこそこそ話し始めたっ。

 

耳を傾けて盗み聞きをすると・・・

 

「敷布団をご用意ください」

 

だの・・・

 

「葬儀のご相談を・・・」

 

だの・・・

 

こ、こ、これはっ

 

家族の誰かが亡くなった日ではないかっ!

 

そして・・・

 

こ、こ、これはっ

 

不謹慎ではあるが・・・

 

言わせてもらおうではないかっ。

 

千載一遇のチャンスなのだっ!

 

とっとと帰る大義名分なのだっ!

 

っがしかし次の瞬間っ

 

掃除をする所がもはやないと知った主のヤローが

 

洗濯物を畳んで欲しいと・・・

 

カゴを3ケも持って来たのだっ。

 

げげっ。

 

家族が亡くなったとゆーのに

 

まだ、この赤の他人のマルコを・・・

 

とどまらせるのかっ💦

 

っとその時ストーブを発見っ👀

 

ようしっ。

 

これを点けましてっ

 

この前で畳みましょうっ🎵

 

っとここで・・・

 

ピーッ ピーッ 🎵

 

おぅっ。

 

灯油が切れた模様・・・。

 

未だ雪がちらつくこの極寒の屋敷中を

 

裸足で駆け巡る小汚い童達っ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️💨

 

見知らぬお掃除おばさんの前を通過する

 

届きたてのご遺体っ👻

 

マルコの畳んだ規則正しい洗濯物を

 

裸足で蹴散らかすクソガキ達っ🦵🦵🦵🦵🦵💨

 

煌々と輝く役立たずストーブの

 

忌々しい給油ランプっ💡

 

もぉぅっ、我慢もこれまでだっ🔥

 

全身がかじかんでいるぜっ。

 

マルコの体が・・・

 

コントロール不可能になったその時っ!

 

あっ。

 

主のヤローがこっちに来たっ!!

 

今だっ!!!

 

「ごちそうさまでしゅっ!」

 

主:(❓❓❓)

 

荷物をまとめて・・・

 

飛び出してやったんだぜっ🏃‍♀️✨

 

それと、ひとつだけおせーてやろうっ。

 

今・・・

 

マルコは・・・

 

「ご愁傷さまです。」

 

と言ったのだっ。

 

ひゃーーーっ。

 

とんでもない一日だったんだいっ💨