浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

「有り難い」は「ありがたい」❓😵

どーもー、マルコです。

どーなってんだ❓

今シーズンの冬・・・

尋常ではない極寒だっつーのに

今シーズンの夏の予想・・・

平年より暑くなるだどぅっ❓

ふぅむっ。

悪くないだろうっ✨

自然に痩せると・・・

こちらも予想っ💖

っつー訳にて・・・

食べまくっているんだいっ🎵

 

【2月のダイエットメニュー】

1.ちっちゃいスプーン&フォーク作戦っ🥄🍴

2.ヤーナリズムベリーダンス編)

  手かせ足かせ付・・・引き続き2倍速っ🤸‍♀️

3.コーヒーはブラックっ(なるべくなっ)

4.おやつは休日のみっ🍰

5.酒は浴びるほど飲む(寝落厳禁っ)

 

【2月の目標】

バイザーMっ、営業活動開始ーっ🏃‍♀️💨

   👆 早、3件の個人契約ゲッツ!

 

マルコの信念は・・・

 

人から「ありがたい」を頂いたら・・・

 

心から感謝し・・・

 

「ありがたい」のお返しをする事だっ。

 

マルコは依頼される先々で・・・

 

毎回、なにかしら頂き物をしているっ。

 

ゆえに・・・

 

抜群のセンスと技術を日々磨き・・・

 

最高のお片付けをお返しするんだいっ🎵

 

そんなある時・・・

 

とうとう・・・

 

こんな大物を頂いちったぜっ✨

f:id:kuronekomalucomama:20220227163027j:plain

ずんっ! まっすぐに育った箱入り自然薯2本っ✨✨

いやっほーーいっ🎵

 

いつも野菜を恵んでくれる・・・

 

近所の畑の主達よっ。

 

チミ達にだって感謝しているのだよっ。

 

そうれっ、みんなにおすそ分けだいっ🎵

 

いやぁ。

 

みんなの喜ぶ顔を拝めるっつーのは・・・

 

実に気持ちの良いもんだぜっ。

 

っと、月一恒例ーーっ!

 

ご先祖さんの墓参りから帰って来ると・・・

 

おぅっ。

 

ビッグシスターがその自然薯にて・・・

 

最高の山かけご飯をこさえてくれた模様っ。

 

どんぶり飯にぶっかけましてっ!!

 

たらふく食べたんだいっ🎵

 

さて・・・

 

ビッグシスターにも何かお返しを・・・

 

「ありがたい」のお返しを・・・

 

「ありがたい」「ありがたい」・・・

 

むむ・・・。

 

むむむむ・・・。

 

ようしっ。

 

困った時のグーグル先生にて検索っ。

 

有難いは、本来「滅多にないこと」

「珍しく貴重」という意味です。

枕草子での「ありがたきもの」は、

「この世にあるのが難しい」という意味で

使われています。そのため、有難いは

「滅多にない、稀なこと」を意味していた

言葉だということがわかります。

 

ほぅっ💡

 

こ、こ、これだっ💡💡💡

 

マルコが長きに渡り・・・

 

苦しみに耐え戦い抜き生み出した・・・

 

この今一番の宝物を・・・

 

見せてやろうではないかっ✨✨✨

 

では、いざっ!

 

とくとご覧あれっ👀

 

そう言って・・・

 

大切に透明の袋に入れ保管したお宝を

 

ビッグシスターに手渡してやったんだぜっ。

 

ほうらっ。

 

これが何かわかるかいっ❓

 

袋の上からお宝をコネてみるビッグシスターっ。

 

こんな珍しいモノ、見た事あるかいっ❓

 

顔を近づけて観察するビッグシスターっ。

 

っと、次の瞬間っ!

 

「ぅわぁぁぁぁ~っ💦

 

 これ・・・

 

 魚の目じゃないかしらっ💦💦」

 

お宝を袋ごと投げ捨てるビッグシスターっ。

 

な、な、な、なんとっ!

 

失敬なっ💢

 

これはあの・・・

 

タコ坊のミイラなのだっ!

   👆【参照】

kuronekomalucomama.hatenablog.com

 

そ、そ、それを・・・

 

こともあろうかっ

 

「魚の目」だとぅっ🔥

(そっちかよっ!)

 

タコ坊は魚なんかではないっ🔥🔥

(魚の目も魚じゃねぇよっ!)

 

巨大化し過ぎたゆえ・・・

 

薬局にて調達した怪しい張り薬にて・・・

 

キレイに剥がす事に成功ーーっ🎊

 

記念にとっておいた宝物なんだいっ✨

 

そんなこんなで・・・

 

ビッグシスターにも・・・

 

「ありがたい」をお返しできたんだいっ🎵

 

今日も・・・

 

信念を貫いたんだいっ🎵🎵