浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

デブになったよ!

 はじめまして。マルコと申します。

名古屋でスナックを経営していて、毎晩浴びるほど飲みまくってます!

 

このたびコロナ感染拡大防止で2カ月程休業しました。

 

働き詰めの15年だったので、この長い休暇を無駄にしない為に毎日

規則正しい生活を送った結果・・・

 

メチャクチャぶっとくなりましたわ。

 

休業前は午後1:30までに掃除・洗濯・買い出し・事務処理なんかを

済ませてそこから食事をしながらサスペンスの再放送を観たりおやつ

食べたり昼寝して夕方出勤してたらふくお客様の酒を飲み、お寿司や

たこ焼きの出前を食べたりしていたから不規則・不摂生のオンパレード!

 

だから自粛生活で自分を変えようと決心したわさ。

 

朝5:30  起床

  ↓

 6:30  家事

  ↓

 7:00  ダンスエクササイズ

  ↓

 8:00  お風呂入って朝食

  ↓

12:00  断捨離と大掃除

  ↓

13:00  ランチ

  ↓

16:00  副業やマスク作り

  ↓

19:00  好きなことやる

  ↓

22:00  おつまみ&お酒でテレビ観ながら就寝

 

自分で自分をほめたんだ。

「マルコ、あんたはやればデキる!」

 

そして5月後半、ネコの砂を買いに行くためにジーパンに着替えたら、

「おや❓ ウエストがきむい・・・」

指に跡が残るくらい力を込めてチャックをしめたよ。

 

良かった・・・履けた。あんまり太ってない。

 

安心して出掛けた。

たった30分の買い物で命の危険を感じた。

 

エストがきつすぎて息が苦しい・・・

血液が停まっている・・・

 

死むかと思った。

私はココで死むのだと思った。

 

良かった・・・ジーパンが爆発しなくて。

見知らぬ人たちの前でそんな大惨事がおきたら別の意味で

生きてはゆけない。

 

「マルコ、あんたはやればデキる!」

スナックの営業も再開したので規則正しく不摂生をするのだっ!

もう50代、痩せにくいの知ってるよ。

だから気長にぎゃんばる。

 

6月はウエスト強化月間。

もう、あんな死む思いは御免こうむりたいとマジで思った。

 

ぱんぱかぱーん、6月のダイエット方法決定!

 

  1. 体重計にはのらない
  2. 食事は不規則に戻す
  3. ビリーズブートキャンプ(腹筋プログラム)
  4. ヤーナリズム
  5. 出前には手を出すな
  6. 酒は浴びるほど飲め

 

1は10年前のダイエット挫折につなが った原因。

40代はすでに痩せにくい。

数100gの増減に一喜一憂していたら心がブチこわけた。

 

2はどっちみち営業再開したら朝早くに起きられないから

朝食はいらない。

 

3、4は10年前のヤツ、執念で探しだしたわ。

 

5は何とかなる。コロナ明けでお客様も少なかろう・・・

 

6は一つくらい許しておくれよ。

 

っつー事でこれを毎日ぎゃんばった。

ビリーズブートキャンプなんてロクスポついていけない。

ゲボ出そうだった。

でも、私なりに手抜きしながらぎゃんばった。

 

昨日、同じジーパン履いてみた。

すんなり履けた。

 

ィヤッフォーイ!!

デブになったよ!

デブに戻れたんだ。

大デブから元のデブに!

 

よしっ、この調子で憧れの小デブ目指してもうチョイぎゃんばる!

 

6月のお試しエクササイズ

f:id:kuronekomalucomama:20200627223409j:plain

ビリーさん、鬼軍曹かと思ったわ。

 

f:id:kuronekomalucomama:20200627223328j:plain

ヤーナリズムだよ。

f:id:kuronekomalucomama:20200627223135j:plain

中でもコレが一番のお気に入り!

最近のランチ、料理は苦手。

ワンプレートにして汁物を必ずつける。

中高年は汁物、野菜、タンパク質、主食の順に食べると良いらしい。

自分で作るとまずいからすぐにお腹いっぱいになる。

一人暮らしは材料が余るから同じような素材のメニューだわさっ。

f:id:kuronekomalucomama:20200627223012j:plain

具沢山ナポリタンスパゲッティ・ツナとキュウリのサラダ・豆腐のバター醤油ソテー・コーンポタージュスープ

f:id:kuronekomalucomama:20200627223508j:plain

野菜丼・うでたまご・ベビーホタテの水煮・具沢山お味噌汁(名古屋は赤みそだがや)

 

f:id:kuronekomalucomama:20200627223434j:plain

赤飯・ツナ入り玉子焼き・キュウリのつけもん・ナスのバター醤油ソテー・具沢山お吸いもん

皆様、本日もお疲れ様です。

私はもう一丁、飲んで飲んで飲みまくって一儲けします!