浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

「正子」の悲劇っ💧

どーもー、マルコです。

んーーーっ。

天気も良いし・・・

暖かいし・・・🌞

今日はちょっくら・・・

のんびりするとしようではないかっ🎵

 

【3月のダイエットメニュー】

1.月末に体重測定しないーっ

 (やっぱり知らぬが仏、南無っ)

2.ビリーズブートキャンプ

 (腹筋プログラム)手かせ足かせ付

  OR

  ヤーナリズム

 (ラテン編)手かせ足かせ付

3.規則正しい生活

4.夕食は揚げ物禁止💥

5.酒は浴びるほど飲む

 

【3月の目標】

整理収納アドバイザー2級受験!

 

最近ずーっと

 

早朝からの整理収納の依頼が立て続き

 

わたしゃ、ちょいと

 

お疲れ過ぎ&寝不足なんだっ。

 

そこでっ

 

一丁、一息入れる事にして

 

今日という日を久しぶりーふの

 

休日にしようと決めていたのだっ。

 

っつー訳で・・・

 

昨日も早朝から整理収納に没頭し

 

夜はマルコの店の客人と飲む事に決定っ🎊

 

名古屋は未だ・・・

 

夜10時までの時短要請中だっ。

 

それゆえ・・・

 

はや、5時に待ち合わせをし・・・

 

まずは小料理屋にレッツらゴーっ🏮

 

1週間殆ど眠らず・・・

 

せこせこ動き回ったんだっ。

 

ここはひとつ・・・

 

ご褒美っちゅー事にして

 

ごくごく飲み・・・

 

むしゃむしゃ食べて・・・

 

べらべらオシャベリなどをしていたが・・・。

 

おぅっ。

 

今月からマルコの店は契約切れとなり

 

家なき子ゆえ・・・

 

夜はずーっと家に引きこもっていたゆえ

 

知らなかったよっ。

 

ひぇーーーーっ。

 

なんだっ、なんだっ。

 

えらく街がしょぼくり返っているではないかっ💦

 

金曜日だというのにだっ💥

 

私たち以外に客は・・・

 

とうとう現れなかったっ💦

 

 

危険だっ💥

 

店員に話を盗み聞かれているっ。

 

先ほどからずーっと

 

目の前のマルコの店の客人は・・・

 

貧乏だった幼少時代の・・・

 

切ない思ひ出話を

 

涙ながらに語っているのだが・・・

 

もはや、私も盗み聞きしている店員も

 

笑いをこらえるのが・・・

 

限界なんだっ。

 

【客人の思ひ出小話】

 

極貧だった子供時代・・・

 

ペットなど飼う余裕はなく・・・

 

大好きなハムスターを飼う事を

 

夢見ていたんだっ。

 

するとっ

 

不憫に思った父親がある年のクリスマスに

 

ハムスターの形をした

 

ちっこい消しゴムをプレゼントしてくれたっ。

 

少年は「正子」と名付け・・・

 

それを虫かごにて飼う事に決定っ🎊

 

寝る時は「正子」を枕元に置き

 

それはそれは大切にしていたが・・・

 

ある晩、悲劇は起こったっ💥

 

そのオンボロ家に住み付く

 

ねず公の野郎が・・・

 

「正子」をかじってしまったのだっ💥

 

それを見た父親は・・・

 

素早くねず公をひっつかまえ・・・

 

少年が目覚める前に・・・

 

そっと虫かごにねず公を忍ばせたっ。

 

朝、起きると・・・

 

消しゴムだったはずの「正子」が

 

正真正銘のハムスターになっていたのは

 

きっときっと神様が・・・

 

「正子」に命を吹き込んでくれたのだと

 

涙を流して大喜びをし・・・

 

今まで以上に「正子」を可愛がったっ🐀

 

ある日・・・

 

どーにも臭い「正子」を・・・

 

風呂に入れて石鹸で洗うと・・・

 

清潔に慣れていないねず公は・・・

 

ショック死したっ。

 

慌てた少年は・・・

 

「正子」を連れてべそをかきながら

 

近所の動物病院に連れて行ったが💥

 

べったべたの濡れ鼠の屍をぶら下げ

 

血相を変えて乗り込んできた

 

不気味な少年を

 

医師らは

 

冷たく追い返したという・・・。

 

「いやぁ、あの時は悲しかったよ。」

 

などと・・・

 

沈痛な面持ちを見せたその時っ!!

 

「ひぃーーっ、ひっひっひっ・・・」

 

あっ。

 

奥で店員のヤツ・・・

 

笑っていやがるっ。

 

ダメだっ。

 

もはや、わたしゃ・・・

 

我慢などできやしないっ!!!

 

顔を両手で覆い下を向き・・・

 

声を出さぬよう必死で肩を揺すっていると

 

事もあろうか、泣いているのだと勘違いし

 

「なんだかしんみりしちゃったなぁ。」

 

っと、上階のスナックに場所を移し

 

陽気にカラオケなど興じているあんた・・・

 

輝いてるよ・・・✨

 

実にいいもん、持ってるよっ✨

 

ひとつ教えてやろうではないかっ。

 

あんたは・・・

 

悲劇のヒーローではなく・・・

 

すっとぼけたお笑い草なんだいっ🎵

 

そんなこんなで・・・

 

またもや記憶がなくなるほど飲みまくり

 

今日はゆっくり遅めのランチだよっ🍴

f:id:kuronekomalucomama:20210327175919j:plain

タラコのスープスパバケット・サラダ・タマゴスープ

さーてと。

 

来週は怒涛の激忙だっ🎵

 

またぞろ飲んで充電するぞっ🥃