浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

眉の憂鬱😞

どーもー、マルコです。

今日は快晴🌞

心も軽いよっ🤸‍♀️🤸‍♀️🤸‍♀️

昨日も飲み過ぎたんだいっ🥃🥃🥃

 

【9月のダイエットメニュー】

1.体重計は見ない

   (一喜一憂で挫折経験あり)

2.ビリーズブートキャンプ

   (腹筋プログラム)×2

3.一日1個、おやつはオッケー

4.酒は浴びるほど飲む

 

【9月の目標】

ビリーズブートキャンプ(腹筋プログラム)

の中で完璧にできない動作2つのうち1つ

以上、できるようになるっ💪

 

 昨日編み出した「紙おむつ&タオル作戦」

   👇【参照】

kuronekomalucomama.hatenablog.com

 

 

まだまだ改良の余地がありそうだが・・・

 

今日も使用し、残りあと22枚。

 

せっかく買ったのだもんだから

 

頑張って使い切るんだ・・・。

 

なぜ今日は心も軽いかというと・・・

 

昨日の朝の大豪雨により

長きにわたり怯えていた生活から解放されたんだっ✨✨✨

 

あのベランダにて首チョンパになったトンボくん・・・

 

全部流れていったんだよっ💖💕💘

 

   👇【参照】

kuronekomalucomama.hatenablog.com

 

しばらくは平穏に暮らせるんだっ!

 

やっほ、やっほ、やっほっほーいっ🎵

 

今日は9月だと言うのに夜もあっちぃ・・・。

 

出勤してお店の消毒を念入りにしていると

汗が噴き出してくるんだ・・・。

 

さーて、終わったし休憩だってんで

ふと鏡を見ると・・・

 

汗かいちゃったから

眉毛が両方とも半分くらいの長さになっているではないかっ💨💨💨

 

気付いて良かったー🌼🌼🌼

 

しまったっ💥💥

化粧ポーチを忘れて来たぞ・・・😞😞

 

鉛筆はないかっ・・・無いっ!!

 

二者択一を迫られたよっ😞😞😞

 

第一のコースっ ボールペン氏

 

第二のコースっ 筆ペン殿

 

どっちだっ どっちなんだっ・・・

迷いに迷った。

 

自然な曲線を描けそうな筆ペン殿に決定!!

 

鏡に顔を近づける・・・・。

 

慎重に筆先を眉にあてる・・・。

 

ぼぼぼぼぼぼぼぼ・・・

 

おーーーっと😱

手が震えて眉が・・点点点点点になってしまったよっ😫

 

心を静めてもう一度トライっ😥

 

あっっ😱

やけに長くなっちったっ💦

 

そうこうしている間にどんどん不自然になり・・・。

 

とうとうダルマになってしまっているんだ・・・😭😭😭

 

これからお客様がやってくる・・・。

 

一言でもこのダルマ眉についてコメントをしようものなら

 

ぼったくってやるんだっ💢

 

あ、

 

ダルマで思い出した・・・💡

 

じーさんの晩年は寝たきりの認知症

 

ある夜中にばーさんがお風呂でゆったりしていると・・・

 

「ばーさんっ、ばーさんっ💦」

 

ってじーさんが大声で叫び出したので

 

何事かとバスタオル一丁で駆け付けたら・・・

 

「はよー来ておくれよっ」

 

「このダルマ女っ💢💥」

 

と言われ・・・

 

涙を流して怒り狂っていたよ・・・。

 

確かにばーさんは

顔も体もダルマそっくりなんだが・・・

 

そん時はボケ老人のじーさんの暴言が

ばーさんの特徴を的確にとらえている事に驚いたよっ👀

 

そっか・・・。

マルコとばーさんは・・・

 

ダルマ親子なんだいっ😭😭😭

 

今日も食欲もっりもり~っでランチ🍴

f:id:kuronekomalucomama:20200905211727j:plain

野菜たっぷりのナポリタンスパゲティー目玉乗せ・玉子スープ・梨

そんで例の草餅くん。

昨日バターで蒸し焼きにしたら焦げ目の付いたトコ、めっちゃ美味しかったから

 

f:id:kuronekomalucomama:20200905212056j:plain

草餅くん全面バター焼き・カフェオーレと共に・・・。

カリカリっとして・・・

中の餡子に甘みが増して・・・

くぅーーーっ、最高だぜいっ💖

 

あと残り5個。

賞味期限はとっくに過ぎているが・・・

 

ご神体にお供えしたお下がりだからなんとか食べ切るんだいっ✨

 

一週間の仕事納めだっ✨

たっぷり飲んじゃえ〰っ💖