浴びるほど飲みまくるスナックママのダイエット

50歳スナックママが挑む酒飲みダイエット

恐怖のセミお墓参り終了💖

どーもー、マルコです。

日本列島、こんなに暑くて目的は

なんなんだい❓❓❓

カネなのかいっ😒❓❓

今・・・

無収入なんだよ、許しておくれよ💧

 

【8月のダイエットメニュー】

1.体重計は見ない

   (一喜一憂で挫折経験あり)

2.ビリーズブートキャンプ

   (腹筋プログラム)

3.ヤーナリズム

4.ラジオ体操第一と第二

5.軽めのおつまみセットはオッケー

6.酒は浴びるほど飲む

 

【8月の目標】

1人以上の人に

「あれ?少し痩せた?」と言われる!

 

やっぱり誰にも会わないので本日も目的達成ならず!!

 

でも・・・

明日は待ちに待ったワンチャンがあるのだ✨✨

    👇【参照】

kuronekomalucomama.hatenablog.com

 

このチャンスを逃したら目標達成は

非常に難しくなるからどーにかするのだ💖

(げっ💦 ズルの予感しかしねーな!)

 

さてはて・・・。

今日は恐怖のお墓参りだったよ。

 

毎月、月末にご先祖さんのお墓参りを

するのだが・・・

今月はお盆があるから今日に決定!!!

 

いつもお墓参りに行っても誰もいないが

さすがにお盆だけあってまぁまぁ人がいた。

 

案の定、すっげーセミが鳴いてるよ😭

 

けど、セミの方も存外、人がいるので用心した

のか、木の所で大人しく様子をみているようだ。

 

私一人の時は強気になって攻撃をしかけて

くるが、今日は奴らが大人しくしている隙に

ワサワサ掃除を済ませてご先祖さんに合唱🙏

 

おぅっ✨✨✨

あんなに怯えていたけどたやすいもんだったよ💖

 

さぁーてとっ、

本堂の阿弥陀如来さんにご挨拶して帰ろっ🎵

 

やっぱりお盆だねぇ・・・。

家族連れ・老夫婦・親戚の集まり・・・。

 

本堂でつべたいお茶を飲みながら談話を

講じているねぇ・・・。

ほのぼのした雰囲気の中・・・

それは突然やってきた・・・。

 

ガキ大:「じーちゃん、じーちゃん!!

     見て見てっ、スゴイでしょ✨

     ダイくん、捕まえたんだよ。」

 

(のどかだねぇ・・・孫とじーさんの一コマか)

 

ガキ小:「にーちゃん、スゴイ✨

     ショーくんも欲しいよ〰😀」

 

ガキ大:「ダメだ💢

     コレ、ダイくんのやつだもん😤」

 

パパ:「ダイくん、ショーくんにも持たせて

    あげなさい!」

 

(なになに・・・どれどれ・・・❓❓❓)

 

なにやら幼い兄弟が取り合っているものは・・・。

 

ぎょっ・・・ぎょーーーーっ👀   

 

ばかっ💢 このクソガキゃ~っ💢💢💢

 

なんと、セミを持っているではないかっ!!

 

ガキ大:「コレ、ダイくんのーーーっ!」

 

ガキ小:「ショーくんも欲しいーーーっ!」

 

セミ:「じ・じ・じ・じ・---っ!!」

 

パパ:「やめなさいっ💦ダイっ離しなさい!」

 

おいっ💢💢 このブサイク男!!

離させるんじゃねーよっ💢

 

ガキ大:「あっ!!!」   

 

じーーーーっじじじじ、じっじっじじーーー!

 

ぅおおぉーーーーーっ💦

 

ばっかやろーっ!!

本堂をセミが飛び回る・・・。

 

ひっ・・ひえーーーーっ💧💧💧

セミの行く末を確認しなけりゃ身動きができない・・・💦

 

おっ、柱に止まった。よしっ今のうちに・・・。

 

パパ:「よぉーっしっ、捕まえた✨

    二人で仲良くセミと遊びなさい✨」

 

バカ、バカ、バカヤロー、このクソ親父💢

 

ガキ大:「ダイくんのだもん!」

ガキ小:「ショーくんもーー!」

セミ:「じーじーじーーーっ!」

 

ガキ大・ガキ小:「わーーんわーーん💧💧💧」

 

な、な、な・・・なんてこった💦パンナコッタ💦

 

死んでいるよ・・・。

二つにちぎれて・・・

セミが死んでいるよ・・・。

 

私はセミが代嫌い・・・。

でも、

子供はもっと嫌いだ・・・。

 

帰りがけにお寺の入り口に書いてある

標語らしきもんを発見👀

 

「墓参り 合唱した手で 蚊を殺す」

 

ぎょっ!!!

 

なんか切ない気持ちだよ・・・😞😞😞

 

何はともあれ恐怖のセミ


お墓参りは終了!!

 

朝から激忙で帰り着いた1:30にやっとランチ🍴

今日はばーさんもざいしょの墓参りに出掛けたから

昨日の夜のお供えもんで作った、じーさんの好物の

混ぜご飯・・・おにぎりにして自分で用意したよ🎵

 

f:id:kuronekomalucomama:20200814195431j:plain

混ぜご飯のおにぎり・昨日のおつまみセットの残りもんがじゃいもと十六大角豆の煮もん・謎のサラダ

そしてっ、昨日腹ペコで狂いそうになった

時にやっとこさでてきたおつまみセットで

命拾いしたヤツ!

f:id:kuronekomalucomama:20200814200053j:plain

近畿魚の塩焼き・がじゃいもと十六大角豆の煮もん・厚揚げの生姜醤油焼き・謎のサラダ・ウイスキーたっぷり!

餓死寸前だったよ・・・。

セーフ💖

 

今・・・。

ばーさんが必死で本日のおつまみセットを

作っている。

 

これから晩酌タイムだよ✨

まった明日~っ💖